温洲軒(2)

  • 投稿日:
  • by

2週間ぶりに温洲軒へ行ってきました。

今日はもやしそば(700円)と餃子(400円)。
いやーうまかった。

さて、温洲軒閉店まで残り1週間。残念ながら行ける機会は閉店当日の10日しかなさそうです。
残り1回で何を食べるか…もやしそばをもう1回食べたいけれど、まだ他のメニューもあるし…
来週までに何とか決めましょう。

旧文化放送跡地

せっかく四ッ谷の地へ赴いたので、文化放送跡を見ていくことにしました。

写真では見たことがありましたが、立派なマンションになってましたねぇ。
当初は局舎の外壁を一部残して再利用する案もあったらしいのですが、古すぎて劣化が激しく使えなかったようです。それがちと残念。
代わりに旧局舎の写真が入った記念碑が設置されており、ここに文化放送があったことを示しています。
またこのマンションも文化放送の所有で、予備送信所がここに用意されており、屋上にアンテナらしきポールとワイヤーが設置されています。放送局らしさがまだ残っているということでしょうか。

文化放送はマンションになり、また道隔てて隣の四谷第一小学校は建て替えられ新たな四谷小学校となり、すっかり雰囲気が変わってしまいました。感慨深いものがあります。

(またしても写真が1枚もないのは、例によってカメラが見つからなかったからです。どこいっちゃったんかなぁ…)

トラックバック(0)

コメントする