どろり濃厚ドーナッツ味

  • 投稿日:
  • by

昨日の天たまでほっちゃんが発言した『飲むドーナッツ』。これを作ってみることにしました。
ただしほっちゃんが思い描く物がこんなのかどうかは分かりません。あくまでBigBearさんの勝手な想像/創造です。

材料

  • 市販のドーナッツ(オールドファッションタイプ) 2,3個
  • 牛乳 150mlくらい(好みに応じて加減)

つくりかた

  1. ドーナッツを手で小さく割りボウルに入れる
  2. フォークか何かで細かく砕く
  3. 牛乳を少量入れ、かけらを潰しながらよく練る
  4. 好みの濃度になるまで牛乳を足す
できあがり。

我が家にはあいにくミキサーやらフードプロセッサーやらそういう機械がないので手作業でドーナッツを砕きましたが、やはり砕ききれない粒が残ってしまいました。でも多少食感が残っていたほうがいいのかも。

味は悪くない…ような気がしますが、粉っぽい。そして何より重い。
飲めないことはないですが、万人受けはしなさそう。

繰り返しになりますが、これはBigBearさんが「こんなもんじゃなイカ?」と勝手に考え付いた物で、本当に『飲むドーナッツ』と呼べる物なのかは分かりません。もしかしたらもっとまともな物があるのかもしれません。

まぁチャレンジしたいという奇特な方がいらしたら、お試しあれ。

トラックバック(0)

コメントする