タグ「古い物」が付けられているもの


クラシックカーフェスタin神宮外苑

  • 投稿日:
  • by

いやぁ、すっかり遅くなってしまいました。スマンスマン。

さて、『トヨタ博物館クラシックカーフェスタin神宮外苑』なるイベントがあると知ったのは土曜の夕方のニュースでした。
これはまさに「来い」と言っているようなもので、翌日さっそく出掛けてきた次第。

神宮外苑へ行くのは『文化放送ラジオフェスティバル2003収穫祭』以来5年ぶり。


場所は絵画館前。何度見ても『快傑ハリマオ』しか浮かんできません。これにヤシの木を被らせただけで『ジャワ統治庁』になるんだから大したもんです。

しかしまあ古い車だらけですねぇ。そりゃ当然なんですけどね。
1902年(106年も前)の電気自動車ベイカー・エレクトリックから84年のデボネア(もっとも64年から86年までモデルチェンジしてないので見かけはもっと古い)まで、よくまあ100台もそろったもんです。

さて、本当ならその100台を全部紹介したいところですが、もちろんそういうわけにはいきませんので、中から一部特にお気に入りの車達をご紹介。